2020年12月09日

おと〜七回忌(父の七回忌)

おと〜七回忌(父の七回忌)



み〜っくゎから、おと〜ぬ七回忌無事終了とぅぬ連絡があたん。

くとぅしや、コロナウィルスぬ影響しおかあぬ一周忌ん、おと〜ぬ七回忌ん、うちな〜んかい、け〜ららんたくとぅ、わんね〜、うんナシュビルぬどぅ〜んや〜うてぃ、てぃ〜むちゃぎたん。


姪っ子から、父の七回忌無事終了との連絡があった。

今年はコロナウィルスの影響で、母の一周忌も父の七回忌も沖縄に帰れなかったので、私はこのナシュビルの家でお祈りをした。



Posted by ゆぐりはいから〜 at 16:42│Comments(2)うちなー方言家族
この記事へのコメント
    
お久しぶりです。大変な時期が続きますが、元気に頑張っているようで良かった。お互いずっと帰れない日が続きますね。来年は里帰りできますように。
Posted by Goya at 2020年12月16日 23:01

    
Goyaさん、

お久しぶりです。
コロナウィルス、ホント世界中を脅かしてますね。
でもワクチンも出てきたので2021年は帰省出来るかもとオプティミスティックに考えています。

お互いに、健康に気を付けて2021年を迎えたいですね〜。
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2020年12月17日 01:57

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。