2021年06月15日

カーテンロッド(カーテンレール)

カーテンロッド(カーテンレール)




カーテンロッド(カーテンレール)




カーテンロッド(カーテンレール)





物置小屋ぬ、まどぅんわぃ〜んかい、カーテンロッド、かきてぃとぅらはんがや〜?

んでぃち、ディーンかい、うにげ〜し、ちきてぃ、とぅらはったん。

ぬ〜がんでぃ〜ね〜、マンデヴィラぬ、つたが、わぃ〜んかい、ぬびららんなてぃ、ぶ〜ら〜ぶ〜ら〜す〜たくとぅ。

カーテンロッド、ちき〜ね〜、うりんかい、つるぐゎ〜、ま〜ち、アーチつくてぃ、ちゅらはるはじんどぅるさんみんやん。

へ〜くな〜、ぬびてぃとぅらしよ〜!


【訳】 物置小屋の窓の上にカーテンロッドを取り付けてくれないか? とディーンにお願いをし、取り付けてもらった。

何故かと言うと、マンデヴィラのツタが、上に伸びれなくなりブランブランと宙ぶらりんになっていたからだ。

カーテンロッドを付ければ、きっとそれにぐるぐる巻きついてアーチを作り、見栄えが良いだろうと思ったから。

どんどん伸びておくれ〜!





記事投稿:2021年 令和3年 6月15日(火)ナシュビル 4:00








Posted by ゆぐりはいから〜 at 18:00│Comments(0)うちなー方言家、庭
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。