2023年01月17日

クランチーニューポテト

クランチーニューポテト





クランチーニューポテト




はじみてぃ、作たる、クランチーポテト。

ニューポテト、ゆげ〜らちから、うり、コップぬ底し、たっぺ〜らかち、うぬわぃ〜んかい、ベーコンとぅ、モッツァレラチーズ、ぬしてぃ、エアーフライヤーし、焼ちゃん(オーブントースターやてぃん可)。

350度し15分。

いひぐゎ〜、温度が、高はたがら分からん。

むる、カリカリ〜、す〜るはじやたしが、わぃ〜んかいぬしたしびっけ〜、カリカリ〜し、ポテトや、やはら〜やたん。

つげ〜、300度し、たみしんでぃわるやっさ〜。


【訳】初めて作ったクランチーポテト。

ニューポテトを茹でた後グラスの底で押しつぶし、その上にベーコンとモッツァレラチーズを乗せてエアーフライヤーで焼いた(オーブントースターでも可)。

350度で15分。

少し温度が高かったかも知れない。

全体がカリカリするはずだったが、上の乗せた分だけカリカリになり、ポテトは柔らかかった。

次回は300度で試してみよ〜っと。






記事投稿:2023年 令和5年 1月17日(火)
ナシュビル 雨 55°F /13℃  7:50








Posted by ゆぐりはいから〜 at 22:50│Comments(0)うちなー方言飲、食、健康
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。