2023年09月16日

シャーロット、ノースキャロライナ (CLT)

シャーロット、ノースキャロライナ (CLT)



くんかいや、2デートリップ、ノースキャロライナぬ、シャーロットぬ、レイオーバーんかい、いんじっちゃん。

ホテルぬ、み〜ん、め〜んかい、モールが、あんでぃ〜くとぅ、いんじっちゃん。

最初ぬ道わたいんとぅきに、ラーメンや〜、発見。

は〜しぇ、てぃめ〜とぅ〜かんとぅきに、みちき〜ね〜、いっぺ〜、テンション上がいんど〜や〜。

ちゅうぬ、ランチや、うまうてぃ、かむんでぃち、きみてぃ、モールんかい、さちにいんじ、用事すまちゃん。

あんし、ホテルんかい、け〜いるめ〜に、ランチ、うまうてぃ、かだん。

中や、て〜げ〜、まが〜。

「Bar」んでぃ、かんばぬんかい、書ちぇ〜るだきあてぃ、バーが四角形なてぃ、30名びっけ〜、ひらきらり〜るはじ。

フロアーや、テーブル席とぅ、ブース席があてぃ、わんね〜、ブース席んかい、ひらきたん。

メニューいんちゃれ〜、ふとぅんどぅ、「スパイシー(辛はん)」んでぃ、書かっとぅ〜くとぅ、「わんね〜、辛〜や、しかんくとぅ、普通ぬ、味噌ラーメンや、ね〜んがや〜? 

んでぃち、うにげ〜さん。

ついでに、あんだ〜ぎ〜ん、たぬだん。

うりん又「スパイシー」。

は〜な〜、に〜り〜っさ〜。

うりん、普通味ぬ、あんだ〜ぎ〜、注文さん。

「は〜、ぬ〜が、ぬ〜んでぃち、むる、スパイシーやる?」

んでぃ、冗談ふ〜じ〜しあびたれ〜、「ソースがるスパイシーどぅやる、あんだ〜ぎ〜自体や辛こ〜ね〜んど〜たい」んどぅるくとぅ。

はくばってぃっちゃる、あんだ〜ぎ〜、うぬ、スパイシーソースんかい、かきてぃ、かだれ〜、ま〜はたん。笑

あとぅ、「Tempura]んでぃ〜ね〜、えびとぅか、やせ〜いとぅか、ミックスしちゅ〜るはじんでぃち、うみとぅ〜たしが、むるエビやたん。笑

現地ぬちゅぬ「Tempura]ぬイメージや、えびしか、ね〜んば〜るやはじやっさ〜んでぃ、うみたん。

あんし、味噌ら〜めんが、はくばってぃっちゃん。

味噌汁がいっぺ〜、あじく〜た〜なてぃ、ま〜はたしが、うり、め〜にち、かみ〜ね〜、血圧、上がいるはじ。

麺ぬ硬さん、わん好み。

ただ、麺ぬ長さが、いんちゃはしが残念やたん。

アミリカうて〜、スパゲッティー、ちっち、かむるうっちゅんうくとぅ、現地ぬ住民ぬ好みんかいあ〜ちゅ〜るば〜るやはじ。

やしが、ラーメンどぅせ〜、スルスル〜し、かむしがる、ま〜はんど〜や〜。

んでぃ、どぅ〜ん、ちむん中うてぃ、文句いちょ〜たん。

あとぅ、うぬ中んかい、い〜ね〜、従業員が、むる、まが〜くぃ〜し、「らっしぇ〜!」んでぃ、くぃ〜かき〜しん、ぬんがら、うかはたん。

「いらっしゃい!」んでぃ、あびとぅ〜るちむいやるはじ。笑

最初や、ぬ〜んでぃ、あびとぅ〜がら、分からんたしが、ちゃくが、いんじ〜るとぅきに、「ありがと〜!」んでぃ、あびとぅ〜たくとぅ、あっは〜、ゆんね〜すんね〜、いんけ〜ぃる、挨拶が、「いらっしゃい!」やんば〜やさや〜んでぃ、気ぢちゃん。

ぅむっさっさ〜。



【訳】今回は2日間のトリップ、ノースキャロライナ州シャーロットでのレイオーバーに行ってきた。

ホテルの目の前にモールがあると聞いたので行ってみる事にした。

最初の道を渡る時にラーメン屋さんを発見。

お〜〜〜〜っ、探してない時に見つけると超テンションが上がってしまう。

今日のランチはここにしよう。

と決め、モールに先に行って用を済ませた。

そしてホテルに戻る前にそこでランチタイム。

中は、まあまあ広い。

「Bar」と看板に出てるだけあってバーも四角形になっており30人ぐらい座れそうだ。

フロアーは、テーブル席とブース席があり、私はブース席に着いた。

メニューを見ると、殆どが「スパイシー(辛い)」と書かれているので、「私は辛いのは好きではないので普通の味噌ラーメンはありますか?」

とお願いした。

ついでに天ぷらも注文したのだが、これも又「スパイシー」となっている。

あ〜っもう〜っ!

こっちも普通味の天ぷらを注文。

シャーロット、ノースキャロライナ (CLT)




「なんでそんなに全部スパイシーなの?」

と冗談ぽく言うと、「ソースがスパイシーなんであって、天ぷら自体は辛くないので大丈夫ですよ」との事。

運ばれてきた後、そのスパイシーソースに天ぷらをつけて食べたら美味しかった。笑😆

あと、「天ぷら」と言えば、エビや野菜のミックスで来るものだと思い込んでいたのだが、来たのは海老のみだった。

現地の人たちにとって「Tempura]のイメージは海老しかないのかも知れないな〜。

今度は味噌ら〜めんが運ばれてきた。

シャーロット、ノースキャロライナ (CLT)



シャーロット、ノースキャロライナ (CLT)




味噌汁は味が濃くて美味しかったが、濃すぎてそれを毎日食べると血圧上がりそうだ。

麺の硬さも私好みだ。

ただ、麺の長さが短いのだけが残念だった。

アメリカでは、スパゲッティーを切って食べる人もいるので、現地の住民の好みに合わせているのだろう。

いやいや、しかし、ら〜めんというのはスルスル〜と啜って食べてこそ美味しいんじゃないのか?

と、自分の心の中で文句を言った。

あとは、このお店の中に入ると従業員達が威勢よく「らっしぇ〜!」と声掛けをするのは面白かった。

「いらっしゃい!」と言っているつもりなのだろう。笑

最初は何を言ってるのか分からなかったが、客の帰り際に「ありがと!」と言っていたので、それは多分お迎えの挨拶で「いらっしゃい!」なんだなと気づいた。

面白いね〜。





記事投稿:2023年 令和5年9月15日(金)
シカゴ 晴れ 76℉/25℃ 14:10








この記事へのコメント
    
はいさい、今日拝なびら。
ご無沙汰してます、横浜のToshiです。
いや、引っ越したから沖縄のToshiです。

「らっしぇ〜」は笑ってしまいました。
それから、天ぷら、天つゆじゃないんですね。

この話題でふと思い出したのが、
かなり前の、香港へ行った時。
日本の若者に大人気のラーメンと、
うったったお店が。
中華に飽きていたのでみんなで入ってみました。

ラーメンの汁が、みそ汁でした。

ラーメンも美味しいし、味噌汁も美味しい。
ただラーメンの麺は、味噌汁には合わない。

それに比べて、このラーメンは美味しそう。
Posted by 横浜のトシ(爲井俊雄)横浜のトシ(爲井俊雄) at 2023年09月18日 16:01

    
横浜のトシさん、

お久しぶりです。
返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
9月18日にコメント頂いていたんですね?
今日気づきました。

沖縄に引っ越したのですね〜?
沖縄での生活にはもう慣れましたか?
沖縄の県民よりも沖縄を知るトシさん、今後とも分かりやすい解説で沖縄の事を教えて下さい。

ここのラーメンは味が濃くて(味く〜た〜で)美味しかったですよ。
ただ麺が短いのだけが残念でした。

天ぷらの天つゆの事は正直言って忘れていました。
天つゆなしで天ぷらを食べるのに慣れてしまったからでしょうか?
ブロッコリーや、芋天ぷらも食べたかったな〜。
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2023年09月24日 10:43

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。