2015年07月08日

おしろい花




前回の「あやはべる」さんのコメントで分かったこのワイルドフラワーの名前。

「おしろい花」

英明(米名)、スパニッシュ名だと、「Mirabilise Jalapa」と言うらしい。

黒い実?

なんて気づかなかったが、あやはべるさんのコメントを頂き、直ぐにその黒い実を探してみた。

あったーっ!

そして、あやはべるさんの、おっしゃる通り、その黒い実をつぶしてみた。

ら、白い粉が。。。







というか、今日は雨天で、その粉が固まって粉っぽくないが、確かに白い粉が出て来た。

これに違いない。

それに、この赤い花、開かないと思っていたが、夜になると開くのだ。





あやはべるさん、有り難うございました! m(_ _)m



  


Posted by ゆぐりはいから〜 at 10:33Comments(2)写真集動植物

2015年07月06日

プライスレス

Dahlia(ダリア、“Edinburgh"か、"Mistery Day")






黄色いコスモス(かな?)ワイルドフラワー






紫陽花(あじさい)






ペチュニア






薔薇(ばら)






長靴に植えたダリアと、地面に植えたダリア(地面に植えた方が育ちが早い)







追加:赤いワイルドフラワー(名前が探せない。どなたかお分かりの方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?)






葉っぱと茎はこんな感じ








えさ泥棒(鳥用のえさだっちゅうの)






すごわざ!






木の下でもこんな感じ






可愛いから許してあげる ニコニコ












2015年(平成27年)7月6日(月)ナシュビル 9:25 晴れ 24℃










  


Posted by ゆぐりはいから〜 at 23:25Comments(7)写真集動植物

2015年07月01日

ちゅうぬSunset(今日のサンセット)






























2015年(平成27年)6月30日(火)ナシュビル 20:56 曇り 26℃







  


Posted by ゆぐりはいから〜 at 10:56Comments(2)写真集