2015年07月06日

プライスレス

Dahlia(ダリア、“Edinburgh"か、"Mistery Day")

プライスレス





黄色いコスモス(かな?)ワイルドフラワー

プライスレス





紫陽花(あじさい)

プライスレス





ペチュニア

プライスレス





薔薇(ばら)

プライスレス





長靴に植えたダリアと、地面に植えたダリア(地面に植えた方が育ちが早い)

プライスレス






追加:赤いワイルドフラワー(名前が探せない。どなたかお分かりの方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?)
プライスレス






葉っぱと茎はこんな感じ

プライスレス







えさ泥棒(鳥用のえさだっちゅうの)

プライスレス





すごわざ!

プライスレス





木の下でもこんな感じ

プライスレス





可愛いから許してあげる ニコニコ

プライスレス











2015年(平成27年)7月6日(月)ナシュビル 9:25 晴れ 24℃













Posted by ゆぐりはいから〜 at 23:25│Comments(7)写真集動植物
この記事へのコメント
    
一番目と六番目の写真は、ダリアですか?

綺麗ですね。

赤い花は、ナンでしょう?

リスは、悪さはしないですか?
Posted by モロ at 2015年07月07日 01:40

    
モロさん、

はい、1番目と6番目はダリアです。

赤い花は、ピンクのペチュニア以外に赤のペチュニアも咲いていますし、薔薇と7番目に追加で記載した赤いワイルドフラワーも混ざっています。

リス達は、そうやって鳥の餌を盗み食いしますが、見ていると何だか可笑しくなります。悪さといえば、これぐらいですね〜。可愛いもんです。
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2015年07月07日 06:13

    
はじめましてです(^ν^)

ワイルドフラワーはオシロイバナだと思います。黒く熟した種を割ると、中から白粉のような粉が出てくるのですよ。
日本以外でも咲いてるなんて知りませんでした。
Posted by あやはべる at 2015年07月08日 09:17

    
はやべるさん、

コメント有り難うございます。

夕方の7:30頃にはやべるさんのコメントを読み、速その花の黒い実を探しました。

あった、あった。

今迄、その黒い実の事は気にもとめておらず、その存在さえ知りませんでした。

でも、はやべるさんのこめんとで、黒い実を探して見ると、あるじゃないですかぁ〜!

写真に収め、次ページに記載しますのでご覧下さい。

このワイルドフラワーは、正に、「おしろい花」です。

「おしろい花」でググったら、この花のインフォが出て来ました。

有り難うございます!

確かに、夕方になると花が開くのに気づきました。
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2015年07月08日 10:18

    
↑、

すみません、「あやはべる」さんへ、です。

頭の「あ」が抜けていました。
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2015年07月08日 10:20

    
花のある生活だね~!!

リスも近所の猫たちみたいな感じで不通に見えるんだね(笑)

エサ泥棒の技には脱帽だね。
Posted by soin(ソワン)&sorriso(ソリッソ)soin(ソワン)&sorriso(ソリッソ) at 2015年08月24日 14:46

    
soin(ソワン)& sorriso(ソリッソ)、

春と夏は家庭菜園と花を植えて庭造りをするのが楽シーサー。
でも仕事に出て家にいないので満開になった花を見逃す事も。
リタイヤ後はボタニカルガーデン造りを目指すつもりです。(笑)

リスはこの辺りでは何処にいるのでごく普通。
逆に野生の猫を見るのが少ないかな?
リスの餌泥棒振りには、ホント脱帽としか言えない。
逆さになって餌を食べるあの姿は素晴らしいとさえ思える。あはは
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2015年08月31日 21:00

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。