2020年02月25日

とぅないぬ、牛(隣の牛)

とぅないぬ、牛(隣の牛)


わった〜、とぅないぬ、牛よ〜、うんとぅ〜し、バーブワイヤ〜(フェンス)ぬ、え〜だから、ちら、突きいんじゃち、わった〜に〜ぬ、草、かむん。笑

うかはたくとぅ、うぬ様子、写真とぅいんでぃち、フロントポーチんかい、いんじたれ〜、うん、牛んかい、ばりてぃね〜らん。

あんし、うんちら。↓


隣の牛なんだけどさ〜、こんな風にバーブワイヤー(フェンス)の間から顔を突き出し、私達の方の草を食べるんだよ〜。

その様子が可笑しかったので、写真に収めようとフロントポーチに出たらバレちゃった。

それでこの顔。↓


とぅないぬ、牛(隣の牛)


わら〜すっさ〜。(笑える〜!)ニコニコ

























Posted by ゆぐりはいから〜 at 18:05│Comments(0)うちなー方言動植物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。