2020年05月27日

ちゅうぬ夕飯(今日の夕飯)

ちゅうぬ夕飯(今日の夕飯)



ソーキそば用につくたる煮付け。

ソーキが足ら〜んがらんでぃち、皿んかいいってぃいんじゃちゃれ〜、案の定、ソーキやディーンが、むる、うちゅかで〜たん。

な〜びんかい、いっちゅ〜るで〜くにとぅ、うんぬくいや、あちゃぬ、ランチ用。

くゎっち〜さびたん!


【訳】

ソーキそば用に作った煮付け。

ソーキ(豚のあばら骨)が足りないかもと思い皿にとって出したら案の定、ソーキはディーンが全部食っちゃった。😁

鍋に入っている大根と、皿に残ってるのは明日のランチ用にとっておこ〜っと。




ちゅうぬ夕飯(今日の夕飯)




ごちそうさまでした〜!








Posted by ゆぐりはいから〜 at 10:01│Comments(0)うちなー方言飲、食、健康
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。