2020年05月29日

夕飯

夕飯



ちゅうや、ヘルシー料理んかいさんでぃち、タブーリサラダ、て〜まい、つくたん。

くんくゎいや、ちゃあ、ちかとぅ〜る、「タブーリサラダぬ素」がね〜んたくとぅ、クスクスちかたん。

中身やクスクス以外に、パセリ、トマト〜、ういぐゎ〜、レモン汁すぶたし。

ちゅ〜ん、運動はんたし、ディーンや、ジムからけ〜てぃっちゃるびっけ〜。

やくとぅ、くりし、わた満たせ〜。

でぃち、まが〜ボウルんかい、いってぃ、くり又一品料理んかいなたん。

最初や、「ま〜はん、ま〜はん」でぃち、ちら、いんち、うなぢちぇ〜し〜し〜し、かどぅ〜たるば〜るやしが、、、

半ばあたいから、に〜りてぃっち、ランチぬ、おかずぬ、ぬくい、あちらち、ぶっかけご飯し、しみたん。笑

最初っから、うんとぅ〜す〜け〜、しむたんでぃち、後悔。

せめて、ピタパンが、あれ〜、に〜り〜るくと〜ね〜んたるはじやしがや〜(たい)。

【訳】

今夜は軽くヘルシーに行こうと、タブーリサラダを沢山作った。

今回は、いつもの「タブーリサラダの素」がなかったので、クスクスを使用。

中身はクスクス以外に、パセリ、トマト、キュウリ、レモンの絞り汁。

今日も運動してないし、ディーンはジムから帰ってきたばかり。

だからこれでお腹を満たそう。

と大きなボウルに入れ、これ又一品料理の夕飯となった。

最初は、「美味い、美味い」と顔を見合わせてはうなずきながら食べていたのだが。。。

途中から二人とも飽きてしまい、ランチのおかずの残り物を温めてぶっかけご飯で締める事に。うまい!

最初っからそうすれば良かったと後悔。

せめてピタパンがあれば飽きることもなかったんだろうな~。



おかずぶっかけご飯

夕飯




夕飯の友&デザート ニコニコ

夕飯









Posted by ゆぐりはいから〜 at 20:13│Comments(2)うちなー方言飲、食、健康
この記事へのコメント
    
僕も無性にぶっかけご飯が食べたくなってたまにやります(笑)(*≧ω≦)

1人で食べてる時にはとくに(笑)(;´∀`)
Posted by あたびち at 2020年05月30日 14:01

    
あたびちさん、

「ぶっかけご飯」と言うと、なんとなく後ろめたい感じがありますが、

「野菜炒め丼」だったら堂々と言えるような気がします。あはは〜

1人で食べる時は何でもありですよね〜。笑
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2020年05月30日 19:31

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。