2021年07月07日

きぬ〜ぬ、収穫 

きぬ〜ぬ、収穫 



きぬ〜、2週間振りに、わじゃから、け〜てぃっちゃん。

スイングガーデンぬ、あたいぐゎ〜ぬ、やせ〜や、ちゃ〜なとぅ〜がや〜?

んでぃち、いんちゃれ〜、むる、ふどぅわぃ〜てぃ、実〜んなとぅ〜しん、あくとぅ、収穫さん。


【訳】昨日は2週間ぶりの帰宅。

スイングガーデンの畑の野菜達はどうなってるだろうか?

とチェックしたら皆成長してる〜ん。

実が生ってるのもあるので収穫をした。





収穫させ〜、夕飯つくてぃ、しぐかみ〜。(収穫をしたのは早速夕飯にして頂いた)
きぬ〜ぬ、収穫 







スウィングガーデン ↓

きぬ〜ぬ、収穫 




うぃ〜たせ〜うり(植えたのはこれ)↓

きぬ〜ぬ、収穫 





ねり(オクラ)

きぬ〜ぬ、収穫 



きぬ〜ぬ、収穫 



きぬ〜ぬ、収穫 





レッドペッパーはここから↓

きぬ〜ぬ、収穫 






Posted by ゆぐりはいから〜 at 22:10│Comments(0)うちなー方言飲、食、健康家、庭
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。