2023年01月07日

バラの剪定と挿し木 

バラの剪定と挿し木 



バラの剪定と挿し木 



うってぃ〜や、フェンスぬ内んはら〜ぬ、薔薇ぬ、剪定し、きぬ〜や、ふかんはら〜んかい、挿し木さん。

うりが、いちち、花咲かし〜ね〜、ちびら〜しくないるはじ。

春とぅなちが、いっぺ〜たぬしみやん。


【訳】一昨日は、フェンスの内側の薔薇の剪定をし、昨日は外側に挿し木をした。

これが生きて花を咲かせたら素晴らしいだろう。

春と夏が待ち遠しい。




因みに、これはフロントポーチの前の薔薇を剪定した後挿し木したもの↓

バラの剪定と挿し木 




これは2021年に挿し木をしたもの ↓

バラの剪定と挿し木 



バラの剪定と挿し木 








記事投稿:2023年 令和5年 1月7日 土曜日
ナシュビル 曇り 41°F/5℃   5:47















Posted by ゆぐりはいから〜 at 20:47│Comments(2)うちなー方言動植物家、庭
この記事へのコメント
    
遅れましたが、今年も宜しくお願いします\( ˆoˆ )/

健康な一年を過ごせますように(^人^)
Posted by あたびち at 2023年01月08日 17:47

    
あたびちさん、

こちらこそ、宜しくお願い致します。m(_ _)m

お互いに健康な年にしましょう。

あ、ポッドキャスト聞いてますよ〜
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2023年01月16日 19:37

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。