2007年03月29日

がちまやー  (食いしん坊)

03/28/07 22:30 ナシュビル (3/29 12:30)

年に一回いちゅがら、いかんがらんどぅる、いっぺー高はるレストランうてぃ、誕生日をいわぇてぃきみそーたん。目的やうまぬレストランぬデザートやたん。あんすっくとぅ、メインコースやぬかち、前菜、スープ、サラダ、あんしデザートを注文さん。前菜んでぃちん、ロブスターぬ天ぷらとぅ、イカぬフライ、スープやかにとぅオイスタービスク。うんたきし、なぁーわたやいっぱいやたしが、サラダん、全部かでぃ、結局デザートは半分しかかまらんたん。因にデザートやぬーやたがんでぇーから、クランバーレーとぅ、チョコレートラバとぅ、バニラアイスクリームやたん。無利しやっとl半分かだしが、なぁうり以上やかまらんくとぅ、半分ぬくち精算しとぅらちぇーたん。その間に、わんねー便所んかいいんじゃーんかい、スカートぬじ、ウェストをやしみとぅっとぅーたん。かでぃから、ショッピング楽しむるはじやたしが、うりし、予定ん台無しになたん。モールんかいいんじ、最初にいんじゃるとぅくまが便所。
あんしあんまさぬ、な〜ならんでぃち結局リップライナーびっけー買うてぃ、やーんかいけーたん。
がちまやーがあたたるはじ。くとぅしぬわんぬとぅしや、“かみーすぎーんかい、用心” やるはじ。
ならんでーからー!

***************************************

年に一度いくか、いかないかっていう高級レストランに行って誕生日を祝ってもらった。
目的はそこのデザートだった。だからメインコースをなしにして、前菜、スープ、サラダ、そしてデザートをオーダーした。前菜といってもロブスターの天ぷらとイカフライ、スープは蟹とオイスタービスク。この時点でもう既に満腹だったなのに、サラダも食い尽くして結局デザートは半分しか食べられなかった。因にデザートは、クランバーレーとチョコレートラバとバリラアイスクリームだ。無理してやっと半分食べたが、もう限界に来ていた。とうとう半分食べ残して精算する事に....その間に私はトイレでスカートを脱いで、ウェストを休めていた。食後にショッピングを楽しむ予定もこれで台無しなってしまった。モールに行って最初に行った所が、トイレ。
苦しくって、くる〜しくって、もう〜駄目〜!!!
ってな感じで、結局リップライナーを買っただけで、家に帰って来た。
がちまや〜があたってしまった。
今年の私の年は、“食べ過ぎに要注意” なのかも知れない.....
出来ないってば!



Posted by ゆぐりはいから〜 at 13:05│Comments(3)うちなー方言
この記事へのコメント
    
なんだかすごくたくさんの料理に感じますね(*_*)

私も昨日は友人と中華のバイキング

2回おかわりしてデザートもしっかり食べました。

美味しかったなぁ

今日からダイエットに励みます(^w^)
Posted by jeanne・darc at 2007年03月29日 15:58

    
い〜はずよ。ゆぐりはいからさんもjanneさんも美味しいもん食べてるね〜( ̄∀ ̄)

多分、janneさんが言ってるとこは有名だよね。景色も最高!


今日は、買い物でプレゼント買えてるかね〜?。
何かこっちから気になってるって、時差や距離あるのに面白いね。
Posted by スピーディーワンダー at 2007年03月29日 21:27

    
jenne・darcさん、

そうなんです。たっくさんの料理でした。
高級レストランにしては珍しく、一品の量が多かったんです。
ワインも大抵の所ではグラス一杯で、約1,000円チャージされるのが普通なので、思いっきりボトルをオーダーしました。だって、グラス一杯って、約3分の1かひどい所は、5分の1ぐらいしか注がないんですよー。それだったらボトルの方が安上がりじゃと思って...駄目ですね、食い意地張っちゃってせっかくの美味しいデザートをじっくり楽しみながら満喫出来なかった....私は明日からダイエットを始めます。


スピーディーワンダーさん、

そうか、貴方は今苦境の地に....
なんて、そんなにひどくないんじゃないですか?
ふーちゃんぷるーは、私の大好物です。
毎日でもOKですよー。フフフ〜!
なーんてね(自分だけウケてる)
Posted by ゆぐりはいから〜(ブラッサム・チャイルド) at 2007年03月29日 23:05

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。