2007年08月25日

ちゅうやいんけーぬ日 (今日は迎えの日)

08/25/07 05:00 グラスゴー、スコットランド (8/25 13:00 沖縄)


ちゅうやいんけーぬ日 (今日は迎えの日)

とうとう買ってしまった。 ディーンへのお土産。








ちゅうや「いんけー」やくとぅ、てぃぬんかいむかてぃ、てぃーむちゃぎたん。
(方角がわからんくとぅ、てぃんが、正確やくとぅ)

なま、スコットランドぬグラスゴーんどぅるとぅくまから。
とうとう我慢ならんなてぃ、インターネットぬ接続費いんじゃち、うっちゅーん。
あんしが、そろそろ、しぐとぅぬ準備はんねーならんくとぅ、レイオーバーぬ写真やあとぅから記載するつもり。

*************************************

今日は「迎え」の日なので、天に向かって拝んだ。
(方角が分からないので、それが正確だと思って)
今、スコットランドのグラスゴーという所からだ。

とうとう我慢出来なくなり、インターネットの接続費出して、打っている。
でも、そろそろ仕事の準備をしなければいけないので、レイオーバーの写真は後で記載するつもりだ。








Posted by ゆぐりはいから〜 at 13:19│Comments(2)うちなー方言
この記事へのコメント
    
ちぃ~す!
はいから~、元気?
こちらは、うんけ~だぞ!

そっちもいそがしそうだな、、まぁ、がんばれ!
??
それって?キットカットチョコで着てたのじゃない?
帽子は黒いふわふわの帽子?

まっいいか、

パラリラにおいでよ!
Posted by くわがな at 2007年08月25日 16:24

    
くわがな〜さん、おはよー!
おいしい夢見た? (ひひ〜)

昨日はしっかりうーとーとーしたよー。
27日もしないとねー。

写真は「キルト」って言って、スコットランドの伝統衣装ですよー。
民族衣装みたいな感じかな。 スカートみたいなものだけど男性がこれをはきます。 特別なイベント(結婚式、祭り等の式典)で今でもスコットランドの男性はこのキルトを着る(はく)そうです。 ディーンのご先祖様はスコットランド人なので、今回はこれを思いきって買っちゃいました。 (一番安いの。。)

キットカット、食べたくなってきた。。。。
Posted by ゆぐりはいからーゆぐりはいからー at 2007年08月26日 06:06

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。