2007年08月26日

グラスゴー & エジンバラ (8/24/07)

グラスゴー & エジンバラ (8/24/07)

グラスゴー(Glasgow)のショッピング街

グラスゴー & エジンバラ (8/24/07)

グラスゴー & エジンバラ (8/24/07)


エジンバラ(Edinburgh)

グラスゴー & エジンバラ (8/24/07)

一緒に行ったクルー
バックはエジンバラ城


グラスゴー & エジンバラ (8/24/07)



グラスゴー & エジンバラ (8/24/07)


メイン通りとエジンバラ城の間には大きなパークがあり、ピクニックには最高の場所


グラスゴー & エジンバラ (8/24/07)

メイン通りからパークを通り抜け、エジンバラ城を目指してまっしぐら! 
はぁ〜、はぁ〜、はぁ〜〜〜〜
つかれるぅ〜〜〜

グラスゴー & エジンバラ (8/24/07)

やっと頂上に辿り着いた(苦笑い。。。)

グラスゴー & エジンバラ (8/24/07)

さっきいた所がこんなに遠くに見える


グラスゴー & エジンバラ (8/24/07)



城の街並

グラスゴー & エジンバラ (8/24/07)

これは何を象徴しているんだろうか???

グラスゴー & エジンバラ (8/24/07)



エジンバラ・モニュメント(記念建造物/遺跡)


グラスゴー & エジンバラ (8/24/07)



そして、電車に乗ってグラスゴーへ。
疲れ果てた3人は無言の帰路に着いたのであった。

これでおしまい。




Posted by ゆぐりはいから〜 at 06:46│Comments(6)レイオーバー
この記事へのコメント
    
すっご~い(>0<)きれいな建物だね。パークといいNYを思い出すなぁ~
Posted by え~り~ at 2007年08月26日 14:59

    
すご~い!!
ハイジがクララといた街みたい~
ってあれはフランクフルトだったはず☆壁|▽//)ゝ
でもヨーロッパってやっぱり
お城~!!お姫様~!!って感じで凄い!!
Posted by ぱたぱた at 2007年08月26日 17:14

    
え〜り〜、

でしょー。私もえ〜り〜達と一緒に行ったニューヨークのセントラルパークを思い出していたんだよー。やっぱり都会の中のパークは心のオアシスだよ。
Posted by ゆぐりはいからーゆぐりはいからー at 2007年08月26日 21:47

    
ぱたさん、

ハイジとクララかー。 そうかぁ、メインはスイスだったけど、確かハイジがクララと一緒に暮らしたのはフランクフルトだっけー? 懐かしいなー。

エジンバラ城は岩山の上に立つ要塞で、色んなサイズの大砲が展示されています。8月はエジンバラ・フェスティバルという芸術際が一ヶ月続くそうで、お城の前の広場にてミリタリー・タトゥーと呼ばれる軍隊パレードが行われるそうです。その為に入り口の方に4方にスタンド(野球場の観戦席のようなもの)が設けられ、お城のイメージが崩れてしまいました。(笑) 
Posted by ゆぐりはいからーゆぐりはいからー at 2007年08月26日 22:25

    
スコットランドの大ファンです。でもまだ行ったことはありません。グラスゴーを検索していて、こちらにたどり着きました。楽しそうな町。いつか必ず言ってみたいです。
Posted by ETCマンツーマン英会話 at 2011年11月03日 00:57

    
エTCマンツーマン英会話さん、

スコットランド、アイルランド、イギリスだと全て英語圏なので、是非、いつか行ってみて下さい。

また、グラスゴーに行く機会がありましたらブログ更新しますね。

コメント有り難うございました。
Posted by ゆぐりはいから〜 at 2011年11月03日 17:34

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。