2008年03月22日

想い出

おはよう!





くんうとぅ、なちかさよー! 
わらびぬじぶんや、うんうとぅし、めーにち、うきとぅーたっさー!
ぐすーよー、 ちゅうん、一日ちばりよーたい!

この音、懐かしい!
小さい頃は毎日この音で起きていたなー!
皆さん、今日も一日頑張って下さい!




Posted by ゆぐりはいから〜 at 03:27│Comments(12)うちなー方言
この記事へのコメント
    
おっぱよ~んヽ(^o^)丿

本当だ!!懐かしいさあヽ(^。^)ノ

弁当も詰めたし、イッテキマース(^O^)/
Posted by エージーイーエヌ☆え at 2008年03月22日 06:01

    
ゆぐりはいからーさん、おはにちばんはー!ということは、ゆぐりはいからーさんの小さい頃は毎朝キャベツをかじってたってこと?♪キャベツかじり虫~♪えっ?そいう事ではない? がははははは! こりゃ失礼しました!物事のキャベツが上手くできないので…………がははっ!♪昔はカボチャが馬車になり~ 今じゃキャベツが薬になるよ~♪ってか! がーはははははっ!
Posted by 白ヒゲ at 2008年03月22日 07:27

    
おおおお!ひたすら千切りだ!すごい!

これって、カメラをセットしているんですよね、きっと。



なんか、ほっとする音ですね。いいなあ。

やっぱり、この音に似合うのは、味噌汁の香りですかねえ。



私のアパートは、朝は珈琲の香りです。

それはそれでいいんだけど。
Posted by かよかよ at 2008年03月22日 09:15

    
こんにちわー。

なんかいいなぁ~。

この音・・・。
Posted by mintsmints at 2008年03月22日 15:52

    
******************************

♡ エージーさん、

懐かしいでしょー、この音。
もうそろそろ仕事終わる頃かな? 
お疲れさま。


******************************

♡ 白ひげさん、

おはにちばんはー!

キャベツは昔から薬だったんじゃない?  キャベツの葉っぱを毎日一枚食べるといいって、聞きますよー。「健康にいい」って聞くし、ジュースもいいって聞くから、一回ジューサーにかけて、カクテルとやらを作ろうとしたんだけど、
あの匂いよーーーーーーー! たま(ら)な〜い!  (笑 分かる?)  でーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーじ臭かった。 まずかった。もう二度としない! サラダか炒りちゃーか煮物だけで充分だと思った。 キャベツのジュース、やってみないと分からんから、白ヒゲさん、試してみてー。  宜しく!


*******************************

♡ かよさん、

そうなんです。 私達が小さかった頃って毎朝みそ汁とご飯とおかずがあったでしょー。 いつもこの音で起きていたなーって思って。。。。。懐かしくおもって、カメラをセットして撮影しました! 

今? 今は私もコーヒーの匂いで起きているって感じかな?
時々夢見て大笑いして起きるときもある。。。。。(一回だけだけど。。)
時々じゃないやっしぇー。。。


******************************

♡ mintsuさん、

でしょー、でしょー! この音、母を思い出します。(あ、私の母はまだ健在ですよ)。  毎日ラジオを聞きながら家族の為に朝ご飯を作っていました。 お母さんってすごいよね。 寛大だし。 mintsuさんもお母さんですよね。 毎日お疲れさまです。 
Posted by ゆぐりはいからーゆぐりはいからー at 2008年03月22日 16:20

    
この包丁音で

バイクのコ~ルが出来たら

もっと最高!


コンコン、コココン、ココココ、ココン!
Posted by くわがな at 2008年03月22日 18:49

    
くわがな〜さん、

バイクのコ〜ルって何? 
Posted by ゆぐりはいからーゆぐりはいからー at 2008年03月22日 21:27

    
↑↑

水戸黄門だしょ??
Posted by エージーイーエヌ☆え at 2008年03月22日 21:40

    
エージーさん、

↑ ↑

これ又意味不明????
ん? 
Posted by ゆぐりはいからーゆぐりはいからー at 2008年03月22日 21:47

    

なんかね、ぼうそうぞくが

水戸黄門のテーマ♪をブンブンしてたりしてたよ
Posted by エージーイーエヌ☆え at 2008年03月22日 22:02

    
あっ・・・・

鉄腕アトムも聞いたことあるよ!!!!
Posted by エージーイーエヌ☆え at 2008年03月22日 22:37

    
エージーさん、

あー、バイクのコールって、暴走族のバイクのブンブンの事? 
え? でもそれが、この包丁の音だったら凄い事にならない?
ふぅ〜む。。。。。。。。未だよく分かっていないみたいっすね。(鈍)
Posted by ゆぐりはいからーゆぐりはいからー at 2008年03月23日 02:50

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。