2008年05月27日

ヒーロー

ガレージドア、モーターの取り付け完了


ヒーロー








オン/オフ スイッチも新しくなり、リモートコントロールも2個に増えて大満足!








夕飯は、


ヒーロー



肉なし、かまぼこなし、手抜き(というか材料がなかった)だけど沖縄そば。喜んでくれました。シーサーオス






この記事へのコメント
    
ディーンさんが自分で取り付けしたの?

スゴイな~( ̄Д ̄;)

まさにヒーローですね♪しかも省エネ(笑)
Posted by あごひげ開運法 at 2008年05月27日 14:30

    
あごひげ開運法さん、

ホント凄いです!
今回は始めての試みなので心配でしたが、説明書を読みながら時間をかけてやっていましたよ。几帳面なので料理をする時(たまーにですが)なども本のレシピを読みながら分量なども本に書かれている通り実行するタイプです。(笑)私の様に塩を適当に手にとってばらまく人にとっては釣り合いがとれて最高のパートナーです。今度からは更に敬意を表し、彼を「ディーン様」と呼んであっげようかな〜?

あっ、すみません。ついつい自慢話になってしまいましたね。
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2008年05月27日 18:58

    
始めて → 初めて (ー_ー;)
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2008年05月27日 19:00

    
時々、漢字変換間違うときありますよねー(>_<)
気にしない気にしない。

やっぱディーンさんすごい。
すごく頼れる、頼もしい旦那様ですね。

我が家は何かあったら、すぐ業者なのです。お金が…(汗)。

沖縄そば食べた~い。
最近、いろんな沖縄そば家さんできてますが、小録のジャスコ近くにとてもとても、とーっても美味しいおそば家さん見つけました。

明日、行こうかな♪
Posted by ぶち。 at 2008年05月27日 19:36

    
ぶち。さん、

大工仕事(電気、水道含め)はディーンが得意とする分野です。その代わりコンピューターとなったらお手上げです。全然興味ないらしく、仕事で使っているプログラムと、E−メールさえ出来ればいいと満足しているみたい。。。。。。

んで、私のこのコンピューターも修理に出さないといけないんですけど、家のデスクトップは日本語が打てないし。。。困ったちゃんです。っていうか、私がコンピューターに詳しければいいんですけどね。

美味しいおそば屋さんが見つかって良かったですね。
行ってらっしゃ〜い!
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2008年05月27日 20:04

    
おはにちばんは~

はいからさ~ん おひさです

アスファルト道路にリモコンドア付きガレージかぁ~
スゴイなぁ~!

自分も、やまと で 学生してた時は
沖縄そばが食べたかったです

御存知かと思いますが

先日、うっちん米に呼ばれまして
糸満でビーチクリーンしてきました、

沢山のリスナーさんと会えて
とっても充実した1日でしたよ

二次会は例のごとく
糸満 土瓶で盛り上がりましたぁ

ほんじゃ まったねぇ~
Posted by ひぃろ@ at 2008年05月27日 20:41

    
ひぃろさん、

やまとは何処だったのですか? 私の「お気に入り」に入っている神奈川の秋田人さんが神奈川/東京方面の沖縄料理店を訪問し、ROKのポッドキャストの宣伝活動(ボランティアで)をしていますよ。どのお店も結構美味しそうな郷土料理を出しています。ひぃろさんが学生の頃にもそういう料理店があったら常連になっていたかもね。

そうそう、うっちん米も良い事してくれるなってさっき彼のブログにコメントしてきました。沢山のリスナーさん達も協力してくれて有り難いはなしです。喜屋武っていったら私の地元の様なものですから、感謝の気持ちでいっぱいです。
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2008年05月27日 21:14

    
あっ私のブログの宣伝してくれてありがとうございます。
ROKのポッドキャストの宣伝活動を名目にお店めぐりやユンタクを楽しんでいると言ったほうが正解かもです。

はいからさ~んの沖縄そば、あじくーたーっぽくておいしそうですよ。
Posted by 神奈川の秋田人 at 2008年05月27日 21:35

    
はいから~姉さん!

ディーンさんの腕よ! 太さよ!

抱かれてみたい(赤面)

PS ただいま、沖縄時間で21:41分 残業中・・・。

やーさぬ、そば食べたい・・・。
Posted by うっちん米 at 2008年05月27日 21:42

    
神奈川の秋田人さん、

ROKからその内感謝状が届くかも。。。(ニコ)

私の沖縄そばは、今回はお肉がなかったのでインスタントです。(デヘ)でも美味しかったー! 
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2008年05月27日 22:10

    
うっちん米、

ププッ! 気持ちいいよー♪♬

遅く迄仕事だね。私が沖縄にいたらそばの差し入れ持って行ってあげたのによー。。。(はい、私は嘘付きです)一休みして食べて来たら? それより早く仕事を終わらせておうちに帰った方がいいのかな。。。そうだよねー。お疲れさま!
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2008年05月27日 22:16

    
ゆぐりはいからーさん、おはにちばんはー!

日曜日に名護に住む娘のアパートのクーラーの線が途中で切断されてコンセントが無いとのこと・・・・・・・・・・・・・・・。

さっそくコンセントを買って娘の所へ行きコンセントを取り付けて、
クーラーのスイッチをONに・・・・・・・するとパチッとヒューズの切れる音・・・・・・・。

えっ?とブレーカーを確認すると、なんと100ボルト用のクラーに200ボルトの配線が・・・・・・・・・・・・。

専門のはずが、最初の確認を怠った初歩的なミス・・・・・・・トホホ。

こちらはヒーローになり損ねました。がははっ!

でもその後で妻と娘達と一緒に 森。 へ行き、楽しく過ごしてきましたよ。

ディーンさん、まいりました!ユー アー ヒーロー!

アイ アム ドボン!・・・・・・・・・・・がはははっ!
Posted by 白ヒゲ at 2008年05月27日 22:47

    
白ヒゲさん、

あ、危な〜い! 大事に至らなくて良かったですね。
どんな仕事でも慣れた頃にミスを起すっていいますからね。気を付けましょうね。いやいやお父さんは何時でも、どんな時でもヒーローですよ。

森ではマッスルさんと一緒に楽しく過ごせたみたいですね。もしかしたら将来はマッスルSON(サン)がご家族にくわわっていたりしてね。イェ〜イ!

ディーン イズ ヒーロー、(速効コンセントの取り付けに駆けつけたお父さん)ソー アー ユー! 
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2008年05月27日 23:15

    
はいさぁい♪

ご無沙汰!!(;^_^A

やっぱ男子はそ〜ゆ〜のが出来た方が良いですよね〜♪

オイラ??オイラは家事全般です(笑)


ってか、こんな時間に沖縄そばの写真見せられたらつらいっす………


寝る前なのにお腹がグーグー♪(笑)



………無理やり寝よう(爆)
Posted by 営業マンしまぶー at 2008年05月28日 00:45

    
おっはよー(^O^)/
スゴイなぁ
俺の親父と似てるさぁ(* ̄▽ ̄*)

沖縄すば!
しにかん美味しそう(-^∇^-)

ネギ大好きだから僕好みでぇす♪
Posted by あたびち at 2008年05月28日 07:53

    
ポーク缶詰は、ストックしとかんとー(笑)


ディーン様、白ひげ様、お疲れ様、でした(^人^)
Posted by 中部の比嘉 at 2008年05月28日 10:23

    
ディーンさんさすがですね~

まやー家もあちこちガタが来てるから、そろそろ直さんといかんけど・・・時間が~(涙)

いや、どうせなら体があとひとつ欲しい(笑)

それにしても、そば美味しそうっす!!

お腹がグゥ~ッ!(笑)
Posted by おーとまやーおーとまやー at 2008年05月28日 20:05

    
今帰仁においしそうなそば家さんがあると聞いたので、食べに行きたいと思います。
きしめんみたいな平内麺の名護的な北部的な麺のおそばです。
お汁はあっさりだとか…
食べたら報告しますね。
Posted by ぶち。 at 2008年05月28日 20:40

    
自分は、福岡、久留米の工業大学で
勉強しないでバイトして飲んでましたぁ~ 笑

福岡出身のチェッカーズや松田聖子さん、
スリラーのマイケルジャクソンの
時代です・・

あの頃から、うちなぁ~んちゅ は注目されてましたよ

喜屋武は、わったーが 綺麗にしました

ねー、うっちん米、

ほんじゃ、まったねぇ~♪
Posted by ひぃろ@ at 2008年05月28日 23:54

    
何でも出来る、だんな様はまさに…

まさにヒーロー(^^)


姐さん羨ましいどす。家のメンテナンスとか、ディーン様は何でも出来るんですか?
Posted by ことえり at 2008年05月29日 12:17

    
何でも出来る、だんな様はまさに…

まさにヒーロー(^^)


姐さん羨ましいどす。家のメンテナンスとか、ディーン様は何でも出来るんですか?
Posted by ことえり at 2008年05月29日 12:18

    
二回も三回も、申し訳ないですm(_ _)m
Posted by ことえり at 2008年05月29日 12:19

    
皆さん、返事がおくれてしまいました。すみません。
今日、やっとリカレントトレーニングが終了してひと安心している所です。
リカレント・トレーニングにつきましてはこの後皆さんに返事をした後にブログの更新をしたいと思います。とにかく今はそのトレーニングが無事に終了したので、あるクラブでワインをうさがっている所です。


♡ しまぶーさん、

返事が遅れました。すみません。
男子」だから日曜大工が出来ないといけないというわけではありませんのでご心配なく。しまぶーさんの様に家事全般で活躍出来る男子も素敵だと思いますよ。マジで。

で、その日はやーさしながらもちゃんと眠れましたかー? しまぶーさんは仕事で毎日色んな所にドライブしていますので、寝不足には気をつけないといけないですよー。






♡ あたびちさん、

おはよー!
お父さんもあたびちさんにとってヒーロー的存在なのかなー?
そういえばもうすぐ父の日ですね。
一緒にさかずきでもかわしたら? 

あたびちさんはネギが好きなんですねー。
覚えておきます。
って、何も出ないけど。。。。。(笑)






♡ 比嘉さん、

ポーク缶はあったんだけど、思いつかなかったよー。
そうかー、そういう手があったのねー。次回はもう少し頭使ってみます。。。






♡ おーとまやーさん、

まやーさんは忙しい人だから気持ち分かりますよー。
マイケル・キートンの「マルティプリシティー」という映画を思い出します。(笑)
頑張って下さい。






♡ ぶち。さん、

終わりましたよー!!!
無事終了しましたー!
カンパーイ!

今度その今帰仁のソバ屋さんの話を聞かせて下さいねー。






♡ ひぃろさん、

工業大学ですかー?
って聞いただけで尊敬の眼差し。。。


世代は私と同じぐらいですねー。
話があうかもねー。

喜屋武ビーチの清掃お疲れさまでしたー。
6月の喜屋武ハーリーには出場するんですかー? 
楽しみですねー。






♡ ことえりさん、

何でも出来ると迄はいかないのですが、ディーンには頭があがりませぬ。。。。
尊敬できるハズバンドです。。。。でも、人間ですからもちろんどこかに欠ける所はありますよ。苦手な分野は業者任せです。(笑) それか、私が仕切ります。なんちゃって!(爆)
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2008年05月30日 07:31

    
お疲れ様でした。
かんぱーい!!

もう、おやすみなさーいかな?
Posted by ぶち。 at 2008年05月30日 20:48

    
ぶち。さん、

私はコーヒーでかんぱーい!!

こちらナシュビルは只今6:52amで、さっき起きた所です。
昨夜はぐっすり眠れました。(笑)
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2008年05月30日 20:54

    
ゆぐりはいからーさん、お目覚めですか!

ここ沖縄の 森。 ではアイモコライブで森。上がっているはずよ~!

あたびちがその模様を、後でブログにアップするそうだよ。

沖縄は暑い、熱い、厚い、篤いよー・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、ついつい、ふざけてしまいました。がはははっ!
Posted by 白ヒゲ at 2008年05月30日 21:04

    
熱い白ヒゲさん、(笑)

は、アイモコのライブに行っていないんですね? 
今ごろ盛り上がっているんでしょうね。最後の一曲を歌っている所かな?名護チームがわいわい楽しんでいる様子が目に浮かびます。(笑)
あたびちさんのブログの更新が楽しみですねー。

沖縄の夏、、、、、、あ〜、考えただけで汗が出て来た。
ナシュビルもどんどん暑くなってきていますよ。これからは日光浴が楽しめる時期になります。11月はまっくーるーになって帰りますので、びっくりしないで下さいねー。多分痩せてみえるはず。フフ

私はこれからどんどん忙しくなりますので、元気の源、ハブアタックを飲んで頑張ります!

それでは、よい週末を送って下さいねー!
あ〜、暑! アチャチャチャ〜!
又明日ー! あちゃ〜ねー。 がははははっ!

↑ ちょっと無理がありますね。(ー_ー;)
 
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2008年05月30日 23:01

    
おはにちばんはっす!時差は「日本 - 14時間」なんですね。てことは、今頃そちらは朝方ですね。
自分は…しまぶーさんとは真逆かな~。ひとまずは情報工マスター卒なので「頭脳派」としてアピールしてみます(爆)この辺はディーンさんには勝ったかな?

沖縄そばは……麺とつゆがあれば「simple is best!」でGoodですよ。あー、お腹がすいてきた…沖縄そば食べたい…
Posted by BusQuizBusQuiz at 2008年05月30日 23:03

    
いぇ~~い!

最後に


手を合わすところがいいやっさぁ!


かわいいさぁ^^
Posted by くわがなくわがな at 2008年05月31日 13:08

    
BusQuizさん、

おはにちばんは!

そうです、夏の間は日本、ナシュビル間は14時間の時間差です。今、こちらは昼間の1:00ですから、そちらは真夜中03:00amですね。BusQuizさんが、良い夢を見ている頃でしょうか。。

皆得意、不得意の分野がありますよね。貴殿もしまぶーさんも、ディーンもそれぞれ得意分野を発揮しきれて良い事だと思います。不得意な分野は興味がない限り学ぼうとする意欲もないはずなので、それはそれで良しとしましょう。必要に迫られる迄はその分野からは脱出できそうにないですね。

simple is best! 同感でーす! (ニコ)
Posted by ゆぐりはいから〜 at 2008年06月01日 03:09

    
くわがな〜さん、

この動作を、「ハイファイブ」と言いますよ。
相手と自分の手を高い位置(ハイ)で、手(5本指)を合わせるでしょう。。。。。

この動作で、二人の満足度がわかるでしょう。。。フフ

コメントありがとう。
Posted by ゆぐりはいから〜 at 2008年06月01日 03:13

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。