2008年12月21日

モンマルトルの丘

サクレクール寺院


モンマルトルの丘



モンマルトルの丘モンマルトルの丘モンマルトルの丘モンマルトルの丘




テルトル広場(画家達が集まる広場)


モンマルトルの丘





ディナー


モンマルトルの丘モンマルトルの丘モンマルトルの丘モンマルトルの丘





モンマルトルの丘モンマルトルの丘モンマルトルの丘



エッフェルタワー


今年のクリスマスはブルーライト


モンマルトルの丘




ネット、切られてしまうので説明はあとから。。。



Posted by ゆぐりはいから〜 at 13:33│Comments(12)レイオーバー
この記事へのコメント
    
駆け足なのは、接続時間が限られているからなんですね(^^;

最近、沖縄のイルミネーションも青色が多いようですね。
あまり、見に行くことはないのですが・・・

流行の傾向なのか?青色発光ダイオードで消費電力を抑えているのか???

いずれにしても、夜空に青って、神秘的でキレイですね~♪



で、ちょこちょこ写っているキレイな女性はどなたですか?

男性人の代わりに聞いてみました(笑)
Posted by かよ at 2008年12月22日 10:49

    
ボンジュール


今回はパリコレ同行出来なくてそ~り~


違うかっ(≧ω≦)b


エッフェル塔が可哀想…


ゆぐりのおまけですって感じ


エッフェル塔…残念っ


ゆぐりばんぜ~
Posted by 遊海 at 2008年12月22日 12:06

    
な~んか、幻想的だね( ^^) _U~~

自分も、ブルーライト大好きですヽ(^。^)ノ
Posted by エージーイーエヌ☆え at 2008年12月22日 13:09

    
おっはにちばんわっ(^◇^)/


サクレクール寺院スッゴく綺麗♪


画家達が集まる広場には行ってみたいなぁ(●^o^●)


でも、いっちばん見とれたのは
(ディナ-じゃないよ(笑))
『エッフェルタワー』(#^.^#)
とってもすっごくイイ~♪





なんかぜんぜんChristmasが
近づいてるっていう感じがしなかったんだけど
姐さんのブログ見て
あぁ今年もそろそろ終わるんだなぁって感じがしました!
Posted by 恩納NAVY at 2008年12月22日 23:14

    
♥かよさん、


そうそう、ホテルでネットが使えるのはいいんだけど、ブログを更新しようと思って書いた後に「確認」ボタンを押したら、ネットに繋がっていなかったり、短いコメントも送れなかったり、コンピューターがフローズしたりで、イライラしっぱなしでした。だんだん慣れて来たけど。。(笑)


そうそう、去年のシャンゼリゼ通りのイルミネーションは、「省エネを考慮して電力使用量を従来型より95%削減した発光ダイオードの電球を使用した」ってニュースを聞きました。パリ市内の電気料金も70%〜80%削減出来るっていうし、それだけじゃなく環境にもやさしく、見た目も奇麗だから今年もそれを使用しているんじゃないかな?


ちょこちょこ写っている女性は、以前このブログにも書いた「みづか」ちゃんだよ〜ん。この日は「ジャパニーズ・モナリザ」って言われていた。うらやましぃ〜! (笑)
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2008年12月22日 23:33

    
♥おいっ!


ボンジュ〜(ル)♪

今年は、「なにこれ?」って感じ? 
違うか。。。(ハハ)

アハハ〜、お主鋭いね。
実は、このエッフェルタワーの写真の出来映えが今一満足出来ないので、次回(今日又行くから)のレイオーバーで、もう一度撮影しようと思っていたから最後にしました。 

今日もパリだから、今度こそ満足の行く写真を撮ってみたいと思っております。(笑) まっとけよー!
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2008年12月22日 23:41

    
♥え〜ちゃん、


奇麗だよね。

もっと沢山写真撮って来るからね。お楽しみに。
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2008年12月22日 23:46

    
はいから~姐さん

遠くからのクリスマスプレゼントを受け取った気分です。
Posted by きんのじ at 2008年12月23日 00:02

    
♥な〜びうっとぅ、


おっはにちばんは〜♪

サクレクール寺院には初めて行きました。パリ市内で土地が一番高い所とかで、そこに登る為新しく出来たケーブルカーがありましたが、私たちは若いぐぁーしーして、階段を登っていきました。途中まで行って後悔した。けど、あとに引けず、ずーーーーーーーーーーーっと上まで上がって行きました。息切れしながらサクレクール寺院を見上げたら、あまりの美しさに疲れも一気に吹っ飛んでいったよ。


画家達が集まる広場では、似顔絵を書く画家達が沢山いましたよ。さすがに、その人達の作品も素晴らしかったです。


もう今年も僅かですね。
貴女のクリスマスも良いクリスマスになりますように!
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2008年12月23日 00:10

    
♥きんのじさん、


そう言って頂けると嬉しいです。

きんのじさんのクリスマスも、いいクリスマスになるといいですね。
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2008年12月23日 00:11

    
おはにちばんはー!

♪ 街の明かりが~ とても綺麗ねよこはば~

ブルーライト よ~こ~は~ば~ ♪

気になっていませんか横幅?(笑)

綺麗だねぇ~ 写真からでも

テルトルように分かります。

えっどんな人たちが集まる広場って?

ふ~ん、画家がか!

がかかかっ!

今日も朝から駄洒落がサクレクール!

がはははっ!
Posted by 白ヒゲ at 2008年12月24日 06:31

    
♥白ヒゲさん、


おはにちばんは〜♪

サクレクール寺院もテルトル広場も、エッフェルタワーもそれぞれ独特のある魅力を上手くアピールされていて、さすがパリと思いましたよ。
それも皆「ライト」のイルミネーション効果ですよね。

オ〜ライト! 


ププッ! 


はいっ、つぎぃーーーーーー!

失礼しましたぁー。。
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2008年12月24日 08:13

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。