2009年01月20日

うちなーぐち

今日のディーンと私の会話:


ディーン: Good morning honey! ( おはよう、ハニー!)

   私: Good morning dear! (おはよう、あなた!)

ディーン: How do you like my tie today?
      (今日のネクタイはどう?)

   私: Didn't you wear it just a week ago or so?
      (それ、ついこの間して行かなかったっけ?)

ディーン: Yeah.....,but I feel like it today.
      (うん、そうだけど、今日はこういう気分なんだ)

   私: あんすら〜ok!


ん?



「まかびむにー」の書き過ぎかなー? (笑)



Posted by ゆぐりはいから〜 at 09:38│Comments(14)うちなー方言
この記事へのコメント
    
書き過ぎってことは、まったくありませんよ~
キャンピングカーは最高に面白かったですよ~
さすがアメリカ~

もっとも沖縄に行き過ぎて、
みんなにまた来たか~って、この間、僕も言われましたが。
Posted by 横浜のtoshi at 2009年01月20日 10:29

    
♥横浜のtoshiさん、


ディーンとの会話で自然にうちなー口が出て来たので吹き出してしまいました。(笑)

沖縄に行き過ぎ? 
なんでぇ〜、いいさぁ〜ねぇ〜。(笑)
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2009年01月20日 11:24

    
ディーンさんは気づきよった??
Posted by エージーイーエヌ☆え at 2009年01月20日 21:06

    
おはにちばんはー!

もうすぐ新大統領の就任式だね、場所は確か・・・・・・・・・・・・

うぃー 喜屋武岬でした?

がはははっ!

生放送を観たいけど、なま、にーぶいそぉ~ん!(笑)

前の記事のキャンピングカー、アウトドア派の私には

たまりません!

お金も貯まりませんから、夢で終わります。

おだまりって?いいえたまりません!

がはははっ!

あんすら~ OK牧場!
Posted by 白ヒゲ at 2009年01月20日 22:07

    
♥え〜ちゃん、

ディーンは????顔だったよ。

当たり前だよね。(笑)
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2009年01月20日 22:46

    
♥白ヒゲさん、


今日も、就任式の話ばっかりです。今日はアフリカ系アメリカ人初の大統領という事で、アメリカの歴史に残る感動的な一日です。

貯まらないお金も、夢の中で貯まったらたまらないですねー。(ひひ)

あんすらー、おやすみー! 
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2009年01月20日 22:56

    
おはにちばんはー!


言葉って、気持ちを伝えるための形だから、通じればいいんですよ!

ディーンさんが「なに?」って思ったら意味を教えて、今度から、2人で使えばいいんだし(笑)

って、強引かな?


ゴーイング マイウェ~イ



そんな私の方が強引でした(^^;




姐さんも、ファミ風呂・・・じゃなくて、ブログすーみーしてみてね~・・・


なんか、みんな意外と気づいてくれないから(笑)
Posted by かよ at 2009年01月21日 06:51

    
♥かよさん、


ファミ風呂に行ってきました。(笑)

私も気づかなかったけど、もう、一年なんですねー。
っていうか、まだ?って感じ。
もう、ずーっと前から結成されていたような気がするんだけろ。。。
あっという間にファミリーが出来上がっちゃったね。
あれ以来、どんどんファミリーの絆も強くなって行ったよね。
これからも、皆がずーっとクロース(近い)な関係でいられる事を祈っています。 
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2009年01月21日 11:18

    
↑ きっと、クロースるよっ!

がはははっ!
Posted by 白ヒゲ at 2009年01月21日 23:17

    
がっはっは~\(◎o◎)/





がっはっは~……







真壁んちゅぬ極みやさ
Posted by 遊海 at 2009年01月22日 00:17

    
♥白ヒゲさん、


きっと + ? (わっかるかなー?)


ひひひぃ〜
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2009年01月22日 05:38

    
♥おいっ!


そうだね。 

ひっちー、「いんだ、いんだ」しているしね。(笑)

これ、お茶目(やーのにーにーの長女)に聞いたら分かるはず。

所で、次女の容態はどう? 

早く良くなるといいね。 
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2009年01月22日 05:41

    
次女は軽く済んだ


タミフル効果抜群だはず
Posted by 遊海 at 2009年01月22日 10:38

    
♥おいっ!


良かった。

又次女姫の笑顔が見られるねー。

子供達の笑顔は何にも替えられないよね。
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2009年01月23日 03:28

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。