2009年01月28日

でーじなとーん! (やばい!)

ちゅうや、なまから、チューリッヒんかいやいびーん。 

しぐとぅんかい、ちゅーるめーに、うってぃーつくたる、味噌汁かでぃっちゃるばーるやいびーしが、、、、

わたごろごろーしちゃびたん。。。  

えのき、豆腐、たまなー、タマネギ、ちでーくにー、一週間めーぬ、おかずぬ、ぬくやー、卵ん、ぬんきーたっくでーたくとぅ、ぬんがらが、くさりとぅーたがらわかいびらん。 うれー、かまりーがやー? んでぃ、うみたしが、どぅくん、やーくなてぃ、むる、うちゅかでぃねーやびらん。。。

あぎじゃびよ〜い! ガ-ン汗がーん




今日はこれからチューリッヒに行く。

仕事に来る前に、一昨日作った味噌汁を食べて来たのだが、、、、

お腹がゴロゴロしてきたぁ〜。。。

えのき、豆腐、キャベツ、タマネギ、人参、一週間前のおかずの残り、卵も色んな物を入れたので、何かが腐っていたのかもしれない。

これは大丈夫かな? と思いながらもお腹が空いていたので完食してしまった。

ひぇ〜〜〜〜〜〜〜〜爆弾がーんダッシュぶーん






Posted by ゆぐりはいから〜 at 06:50│Comments(10)うちなー方言
この記事へのコメント
    
姐さん!?

大丈夫ですか?????



っていうか、ゴロゴロは、カラダが受け付けてない証拠だはずだから、どーんと出してしまって、正露丸みたいなの、飲んで~(><)!!!
Posted by かよ at 2009年01月28日 06:56

    
♥かよさーん、


ありがとう

あとでねー。
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2009年01月28日 07:09

    
1週間前のオカズの残りじゃないですか( ̄Д ̄;;

僕もお腹弱いので(呑み過ぎるから)その苦しみは分かります。

我慢はイケマセンで(`Д´)ノ
Posted by あごひげ開運法 at 2009年01月28日 15:29

    
♥かよさん、♥あごひげ開運法さん、


今、ホテルにチェックインしました。
あ〜、私、何でこんな事書いたんだろう。。。
バカですね。

よーく考えてみたら、そういえば大晦日に開けた沖縄そばの残りの麺もその味噌汁に入れたんだった。麺ってそう簡単に腐らないだろう。。。と思っているんですが、どうでしょう。。? それに、えのきと豆腐。。。一週間前のおかずは長持ちしそうなものなので大丈夫だと思います。

っていうか、もう、こういう事はしてはいけないですね。
身にしみて感じております。
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2009年01月28日 18:27

    
腐りかけがおいしいってよ♪

自分は、全然お腹こわさないさぁ~
Posted by エージーイーエヌ☆え at 2009年01月28日 21:50

    
はいさい!ゆぐりはいから~さん!

あいえーな!ありん、くりん、たっくんでぃ、
あんさーに、むる、うちかでぃ、どぅーぬわた、やまちゃんばーなーさい?

なー、くんどぅから、気ーちきみそーりよーさい!
まじぇー、かじゃしから、いふーなかじゃしーねー、しぐ、ひてぃー!(ポイッ)

あと、
わんにんよーさい、昭和んちゅ、やいびんどーさい!
51年生ぬ、辰年やいびーん!

また、みぐてぃ、ちゅーさうー!

あとからやーさい!ぐぶりーさびたん!

*訳さなかったけど、通じたかな?(笑)
Posted by まりもっこり at 2009年01月28日 23:30

    
♥え〜ちゃん、


腐りかけは、翌日仕事が休みの時に食べようねー。。。

ってか、

ダメってば!
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2009年01月29日 05:22

    
♥まりもっこりさん、


はいたい!

あ〜ぎじゃびよい! わったぁーや、うんなじ干支うまりぃ〜やいびーっさー。やしが、うんじょーや、わんゆーかー、わかはいびーん。やるむんぬ、うちなーぐちぇー、いっぺー、じょーじやいびーんやーたい。しかますっさー!(笑)

うんじょーぬ、とぅしし、うんし、うちなーぐち、あびーないるうっちょー、いきらはんばーやあいびらんがやー? なまからん、はじかはーはんぐとぅー、うちなーぐち、てーまい、あびてぃ、とぅらしよーたい!

あんすらー、また、うまんかい、くぃみそーりよー。


あい、やたん、

なまからー、ぬくとぅーる、むのー、かじゃしからるかまりーっさーぁやーたい。(笑)
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2009年01月29日 05:36

    
ゆぐりはいから~姐さ~ん・・・


昨日の朝は、心配かけないように余計なことは書きませんでしたが・・・


書かれている食材たちのうち・・・


豆腐は、かなり傷みやすいですよ!
工場でパックされているものならともかく、昔ながらの切り売りされている豆腐って、その日か遅くとも翌日で食べましょうって感じですよね!?
表面にぬめりが出て、すっぱい匂いがしたら、腐敗がはじまっているサインです。

麺も、ゆでたものは、保存できないと思ったほうがいいはず。
売られているゆで麺も、要冷蔵でも消費期限は2~3日だと思いますよ。
取り扱いによっては、集団食中毒の発生原因になることもあるみたいなので、ゆでめんは要注意です!

痛みやすいかどうかは、食品のペーハーとかによると思うんだけど、その辺は私も弱い分野なので、ちょっと勉強しておきます。
古我知のマッキー先生だったらすぐ分かるかな~?



ともかく、食べるときには、変なにおいや変な味がしたら、やめましょうね(^^;
Posted by かよかよ at 2009年01月29日 07:06

    
♥かよさん、


やっぱり。。。(ー_ー;)

あの豆腐、、、ちょっと気になったんだけど。。。

本当の事を言うと、お腹が空いていたっていう事もあるんだけど、「捨てるのがもったいない」というのもあって、ぎりぎりの線で大丈夫! そうであって欲しい!な〜んて思いながら食べちゃいました。要は、ただのがちまやーなだけなんだけど。。。

食い意地はった罰があたったんだよね。

次から気をつけまーす。 


(って、何回言って来たかな。。。?)

今は本気でそう思っています。(反省)
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2009年01月29日 07:32

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。