2010年09月20日

オスロ

オスロ




ちゅうや、ノルウェーぬ、オスロんかい、いっちょーいびーん。一足へーく、紅葉が、みーらりーがやーんでぃ、うみとーぃびーたしが、なまー、まーだ、いひぐぁーしか、みーららん。日中気温や13℃し、なまー(あさぬ5時)5℃んでぃがら。ふかー、なー、ひーくなてぃっちゅーくとぅ、むる、冬すがいそーいびーん。

今日はノルウェーのオスロに来ている。一足早く紅葉が見られるかと思ったのだが、今はまだ少ししか見られない。日中気温は13℃で、今現在(朝の5時)5℃だそうだ。外はもうすっかり寒くなってきたので皆冬の格好をしている。

オスロ



2008年10月3日の記事では奇麗な紅葉が見られる  

http://yugurihaikarah.ti-da.net/e2314707.html




雲がねーんねー、うんし、感じらんしが、雲があいねー、すらが、いっぺー、低く感じーん。とぅいんちゃーや、なー、南んかい、うちてぃいんじゃるばーがら、とぅいが、いきらくなとぅーる、感じがすん。あとぅ、1、2ヶ月しーねー、雪景色がみーらりーがらわかいびらんさ。。。

雲がなければそんなに感じないのだが、雲があると空がとても低く感じる。鳥達は、もう南に移っていったのだろうか、鳥が少なくなっている様な気がする。あと1、2ヶ月もすれば雪景色も見られるかも知れないな。。。

オスロ







記事作成:09/20/10(月) オスロ 05:07










Posted by ゆぐりはいから〜 at 12:07│Comments(6)レイオーバー
この記事へのコメント
    
おはにちばんわ(^O^)/

ねぇねぇ♪

この雲は、雨雲??

沖縄は、なんか今年スコールが多くて
ひっちーかたぶいしてるよ!!
だから、洗濯しては塗れて・・・
バイク出勤で濡れて・・・
チャリンコ出勤で濡れて・・・

もう~
あきさみよー!!状態だよ(涙)

丁度、その雲がそんなかんじだったんだよね


紅葉か~

沖縄では見れない光景だよね"^_^"

ここで、見れるのを楽しみにしとこっと♪
Posted by エージーイーエヌ☆え at 2010年09月22日 13:14

    
え〜ちゃん、


おはにちばんは〜(●⌒▽⌒●)/

あぎじゃびよ〜い! 
ちゃあ、いんでぃーなぁ?
風邪引くよー。
だぁ、あの車はどうした?

雨は台風の影響で降っていたのかな?
今日、明日の沖縄の天気予報を見たら中南部の波の高さが1メートルから2メートルって書いてあるから、もしかしたらサーフィン日和?

オスロの紅葉をまた写真に収めたいので又近いうちに行きたいと思っています。運良くまだ紅葉が見られる様だったら、またここに写真載せるさーねー。お楽しみに!
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2010年09月22日 21:37

    


ねぇねぇ♪

ナイス勘(^^)v

明日、明後日狙ってるよん\(^o^)/
Posted by エージーイーエヌ☆え at 2010年09月23日 11:24

    
え〜ちゃん、


気をつけてね〜。
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2010年09月23日 11:34

    
アキサミヨー



ほんとに夏なのにまだ秋がやって来ないのに

「秋雨=akisami」ヨーといいたくなるほど雨が良く降りました。
Posted by ターヤン at 2010年09月27日 09:27

    
ターヤンさん、




今、フロリダ州のオーランドに来ています。
こちらもまだまだ暑い夏が続きそうですよ〜。
でも、こちらの今日の気温は27℃です。
こちらでも、いつものスコールで日中にものすごい雷雨があるそうですよ。

暑雨よ〜! (あっさみよ〜!) (笑)
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2010年09月27日 09:40

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。