2013年09月24日

キッチン・リフォーム完了

きぬー、やっとぅ、うわたん。(昨日やっと完了した)


Before

キッチン・リフォーム完了




After

キッチン・リフォーム完了






前は料理をする時のカウンタースペースはシンクの右横しかなかった

キッチン・リフォーム完了





キッチン・リフォーム完了







Before

キッチン・リフォーム完了




After

キッチン・リフォーム完了








水道とぅ、電気工事、室内作業ん、キャビネットとぅいちきーしん、むる、業者んかい、たぬだしが、床はがすしとぅ、壁ぬインソレーション(ふかぬ壁とぅ、内側んにーぬ、壁ぬ、ゑ〜だんかい、いんじゅる、防寒防熱用ぬクッションふーじー)いんじゅしとぅ、最後ぬ仕上げし、バックスプラッシュ貼いしぇー、どぅーたーなーしさん。コンセントとぅか、スイッチぬ、まぁーいとぅか、まどぅぬ、まぁーい、かどぅんにーとぅか、むちかはたしが、なんとぅか、しあぎたん。くんくゎいや、ウェットソー(Wet Saw)んでぃーる、タイルちやーぬ、電動タイルカッターん、はじみてぃ、ちかてぃ、いい、経けぬんかい、なたん。

水道・電気工事や室内作業とキャビネットの取り付けも全て業者さんに任せたが、床を剥がす(http://yugurihaikarah.ti-da.net/e4837207.html)のと壁のインソレーション(外側の壁と内側の壁の間に入れる防寒防熱用のクッションみたいなものhttp://yugurihaikarah.ti-da.net/e4837207.html)を入れるのと、最後の仕上げとしてバックスプラッシュ(下の写真)は自分達でやり遂げた。今回はウェットソー(Wet Saw)というタイルを切る電動タイルカッターも初めて使わせてもらい良い経験となった。


バックスプラッシュの張り付け作業の写真集


バックスプラッシュのタイル表と裏

キッチン・リフォーム完了キッチン・リフォーム完了

タイルの張り付けに必要な道具

キッチン・リフォーム完了




タイルとタイルの間の間隔を保つスペーサー

キッチン・リフォーム完了


Wet Saw(電動タイルカッター)

キッチン・リフォーム完了


始めに、コンセントやスイッチのプレートを外し、壁をちょっと湿った布で拭きホコリを取り除く。

キッチン・リフォーム完了





キッチン・リフォーム完了





キッチン・リフォーム完了





キッチン・リフォーム完了





キッチン・リフォーム完了





Wet Saw(電動タイルカッター)に水を入れて使用準備
キッチン・リフォーム完了





キッチン・リフォーム完了





キッチン・リフォーム完了





シャツがずぶぬれ





キッチン・リフォーム完了





キッチン・リフォーム完了





タイルの張り付けが終了し、今度はグラウトでタイルとタイルの間を埋め込む作業
グラウト



グラウト用の道具



グラウトスタート



汗ディーンがグラウトを塗った後に私がそれをスポンジで拭き取る作業をしたのでその写真はなし。この作業は思ってた以上に大変だった。汗

そして最後にコンセントとスイッチのプレートを取り付け。

げげっ、タイルの厚みでねじが届かない(ヒェ〜!!!)びっくり!

もしかして、プレートは外すべきじゃなかったの?

あ〜、分からん。

後はディーンに任せよう。

それさえ付ければ、完全に終了。。。









記事作成:09/23/13(月)ナシュビル 15:19 晴れ 27°







追記:09/23/13 20:15


出来上がり〜!


キッチン・リフォーム完了



キッチン・リフォーム完了



キッチン・リフォーム完了




よしっ!僕ボクサー











この記事へのコメント
    
 
 二人共、とっても器用ですね。
素敵な台所ですね、自分達で工夫して作ればもっと愛着湧きますね。
素晴らしい。
Posted by まかびねね at 2013年10月08日 22:14

    
まかびねねさん、

ありがとうございます。

これからもどんどんリフォーム頑張りたいと思います。
Posted by ゆぐりはいから〜 at 2013年10月12日 06:13

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。